ホーム > 現金化 > クレジットカード現金化に審査がない理由

クレジットカード現金化に審査がない理由

急にお金が必要になった際に、消費者金融でネックになるのは審査です。

信用情報の確認を行うため、ネットから申し込んだ場合でも、消費者金融の実店舗が営業している時間帯のみの対応になっています。

そのため、夜や休日に申し込んでも、即日入金は不可能です。

ですが、クレジットカード現金化の場合は、審査が一切必要ありません。

そのため、夜や休日でも、即日入金が可能で、急にお金が必要な際に、非常に助かる手段だと言えます。

しかし、利用者の経済状況を全く知らない状況で、即日入金をしても業者は大丈夫なのかと疑問に思う人もいるかもしれません。

大丈夫な理由は2つあります。

1つ目は、クレジットカードを作成する際に、クレジットカード会社が勤務状況や収入等の確認を行っているため、カードを所有しているという時点で、信用を得る事が出来るのです。

そして2つ目は、現金化とは、あくまでもカードのショッピング枠で、指定された商品を決済し、その商品を換金してもらったにすぎないという事です。

つまり業者は、商品を決済してもらった時点で、代価を得ているわけです。

そして、その後の手続きは、カード会社からショッピング枠を使用した事に対する請求書が届き、それに利用者が支払いを行います。

カード会社とカードの利用者のやり取りとなるため、業者は一切関わりがありません。

つまり、支払いが滞った場合、困るのはカード会社であって、業者ではないという仕組みが成立しているため、業者自体が独自に審査を行う必要はないのです。

私なりに現金化についていろいろ調べ、口コミなどで人気サイトがありましたので参考にしてみてください:評判の高いビックギフト


タグ :